クレーム対応










反応

「研修中」のタグを付けていても完璧を求めるお客様は多いです。私はショップ店員をしていますが今や数えきれない程携帯の機種があります。「確認して参ります」というと「こんなのも分からないの」といわれます。心の中では「じゃあこんなの、なら聞きに来るな」と思いますね。

10年近く前ですが、新卒で白物の販売員してた時、「炊いた米が全部臭くなる!」という炊飯器のクレームで他人の家の臭いご飯の臭いをかがされたのを思い出しました‥(笑) お互いに販売員頑張りましょう‥!

まぁ、何にせよどんな腹の立つ事があったにせよ、それで販売員にあたるのは人の程度が知れますよね

プロなんて誰も言ってないし、バイトに何を期待してるのか知らないけれど、マウント取ろうと必死な人は気にしないでほしい そもそもバイトに、プロ意識とかお客様(笑)なんてどうでも良いことだと思います。

素晴らしいオチですねw

このツイート見て、自分には一生、接客業は無理だと思いました。

たまに店員に何か聞くと、人を馬鹿にした様な態度を取られるのはこのせいか。

まぁ客も店員も気楽に行こうぜ・・・。俺は今の生活になってから怒らなくなったなぁ。ギャルゲー主人公の性格にイライラするぐらいか(笑)