たけのこの里








2015年6月放送の「初耳学」で紹介

永遠のライバル“きのこの山VSたけのこの里”科学的に勝利したのは?

番組では、この2つの”永遠のライバル”を慶応大学理工学部研究員で「味博士」鈴木隆一先生が開発した、食べ物と調味料の相性や食べ合わせの相性を数値化する「味覚センサー・レオ」で測定し決着をつけることに。

(中略)

きのこの山  93.4点
たけのこの里 99.7点

なんと、たけのこの里が満点に近い高得点を叩きだし勝利した。

鈴木先生によると、「ビスケットの塩味とチョコレートの甘味が絶妙に絡み合って、ほぼ満点に近い非常に高いスコアが出た」ということ。







反応

たけのこだよなーw

つまりたけのこ派は理系、きのこ派は文系ってことですかね

科学も仲間だし何より吉田沙保里がいるからたけのこは安泰

それがどうした。くだらん。俺はきのこの方が好きだ。それだけだ。

この戦争で1番悪い事をしているのは!そう!!!明治だ!!!!!!!!!!!!

俺もたけのこ派だけど、ビスケットとチョコの配分で一番好きなのはアルフォートだったりする。