インスタグラム





Instagramにミュート機能--特定アカウントの投稿を非表示に(CNET Japan) - Yahoo!ニュース

Instagramは米国時間5月22日、フォローをやめることなく特定のアカウントによる投稿をミュート(非表示に)する機能を導入した。

 この機能により、投稿が多すぎるユーザーや、特典目当てにフォローしているブランド、いまひとつな写真ばかり投稿する人、やたらハッシュタグを付けてくる友人などの投稿をフィードで非表示にしたい場合は、それが可能になる。相手に通知はされないので、相手の気持ちを害することはない。

 ミュートした相手から最近のストーリーを気に入ったかどうか尋ねられた場合は、そのユーザーのプロフィールページから投稿にアクセスして感想を伝えることができる。ミュートした相手の投稿に自分がタグ付けされた場合は、これまでどおり通知を受ける。

 反応がないことを相手に怪しまれたら(または、できれば相手の投稿がこれまでよりも面白くなれば)、いつでもミュートを解除できる。

反応

インスタにミュート機能付いたことでやめたくなったわなんなん 自分ミュートされてるかもとか疑心暗鬼にさせて純粋に楽しませてくれないのなんでなの

インスタにミュート機能ついたんやー。 それもいいけど、時系列表示もお願いしますお願いします。 翌日に「当日券出せるようになりました」と見るときの悲しさや・・

インスタにミュート追加されて嬉しい人は「リア垢で嫌いな同級生や職場仲間と仕方なく『繋がってやった』」経験ある人かなと独断と偏見で思う。 インスタは自ら探って見ないと内容分からなくて内容知っててフォローするし、気軽な分繋がり浅いからフォロー解除しやすいし

インスタのミュート機能さ、ミュートするくらいならフォロー外したらいいだけじゃないかなーとか思うのは違った考えなのか。

この機能で「ミュートされているかも」とSNSの闇が広がってしまうのね・・・