スポーツ











反応

社会的に注目される事件が起きる度に一番にやりだまにあがるのがアニメ、漫画 ゲーム…その度に違うやろと思っています(・-・ )

スポーツは無前提にいいもの、美しいものと考える人が、権力を持っていた時代が長く続いていましたから、変えないといけないですね。太古から戦前まで、強いものが弱いものを(暴力的に)支配して、何が悪い、という考えがあったからでしょう。そのような考えは過去のものとすべきなのに。

スポーツは、興行とむすびついてますからねぇ。

アメフトは、散々死人出してるよ。

運動会の組体操やピラミッドなんかはやり玉に上がるんですけどね(・_・; 何が違うのか、未だピンときません

スポーツは古い。歴史がある。それだけや。

違うよ高卒。フェミニズムじゃなくてマッチョイズムだからだよ。マッチョイズムだから死人は全部自己責任ということで一切免責される。羨ましがっているんじゃなくて、基本的に日本人はフェミニズムもセクハラも理解できないということや。まあセクハラ自体基本アメリカにしかない用語だけどな。

まぁ、悪いのはスポーツじゃなくて「体育会系的なノリ」であって「閉鎖的な集団」でしかないのだが まぁ、それ言い出したらサブカルチャーも何も悪くはないんだけどな 結局は社会的な地位を決定づける権力者集団のさじ加減でしかない

スポーツ自体が問題にならねえのは、健全でクリーンなイメージがあるからだろうな。裏を返せば、フェアなんてのは犬にでも食わせちまえと言わんばかりの、ラフプレーの応酬なのによ

ほんとそうだな、、 スポーツが与える負の影響 なんて絶対に言われない。

スポーツマンというか体育会系への怨嗟は深い。