NHK受信料








反応

我が家は、きょうの料理+こころの時代+鶴瓶の家族に乾杯+日曜美術館+半分青い で 十分元が取れています。

本当に!うちはサラメシとブラタモリと0655と昆虫スゴイぜ!で十二分に元はとれてます

NHK受信料、今なら「木之本桜ファンクラブ会費」として払いたいという人もいそう。かつて一作目が出たときはそんな大きいお友達が多かったけど、今また新作が出てファンクラブも復活か?

うちは「サラメシ」「72時間」「プロフェッショナル」「きょうの料理」で元は取れている。 払った受信料の何パーセントかは指定した番組の制作費に使われるシステムがあれば、もっと気持ちよく払えるのにといつも思う。

我が家はブラタモリと7時のニュースの視聴料金。&忘れてはならないbsサッカー

報道とかには疑問符もつくNHKだけどEテレは世界最高ではないかと思う。高度すぎて"は??"ってのも多いけど(例: 日本語であそぼ、びじゅチューン!等)

これは本当にそうです、、NHKの「おかあさんといっしょ」や、「いないないばあ」がないと子育ては無理なんじゃないかと。。

ホントにその通り中身を考えれば安い月額課金……民放は広告主がつかないのか一切やめた。 あとは長男が大好きな生物系や天文学系のNHK特集……これも民放にはゼーッタイ無理だし

俺は勝手に『大河ドラマ支援費用』って呼んでる

(NHKの集金が月1300円くらいで来なくなるなら安い)

うちは親が見ているから文句は言わない。俺は今のところ何も観てないなぁ。