サッカー日本代表





西野ジャパンは「ミステリー」 GS1位突破は「11.8%」と米大手サイト独自分析(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース

「2018年ワールドカップレビュー:日本代表はミステリー」と見出しを打って特集したのは、米大手ポータルサイト「ヤフースポーツ」だった。記事では、本大会での日本の成績を以下のように予想している。

○グループステージ1位通過:11.8%
○グループステージ通過:40%
○W杯優勝の可能性:1%
○32チーム中の戦力ランキング:26位

 このように展望した上で日本が勝てる要因、負ける要因をそれぞれ挙げている。勝てる要因として挙げたのは、日本のビッグネーム2人の名前だ。

「日本代表の歴史の中でも技術的に最も才能のある選手の2人が香川と本田だ。彼らはトーナメント内では最も才能のあるアジア勢と言えるだろう」

 一方で「近頃、日本代表は残念な状態だ」と言及し、負ける要因として3月の欧州遠征で1分け1敗に終わったこと、ハリルホジッチ監督を解任したことを挙げ、新指揮官で臨むことを不安視している。

反応

グループステージ通過40%?思ったより高い数字のような気がする。

本当にグループステージ突破確率が40%もあるなら朗報だけどどうかなw
ただ他のメディアでは3強1弱なんて酷評もされてたけど、実際戦ったら突出してるのはコロンビアだけだと思うよ


練習方法を見てると見込みはない。西野サッカーを浸透させる練習してないし、1次リーグ3チームを攻略する用の練習もしてない。

負けてもいいから監督に対してクーデター起こした奴は外してくれないかな
汚い日本代表は応援したくない


『もっとも才能がある』
と書かれている二人が、
もっとも問題なんですが~。


負けてもいいから次回につながるサッカーをしてほしい。アジアの代表として頑張ってほしい。

香川とホンダがキーマンってのはある意味正しく、今回の解任騒動含めて二人がスタメンに居座るのは確実なので、結果を出さないと3敗でしょうな。突破する可能性は10%ぐらいと予想。