いじめ










反応

一番大事なことを見て見ぬふりする教師に教わることは何もない。

いじめが起こった時結局どうしていいかわからないのよね。あと、生徒に嫌われたくなくて関与出来ないとか。こういう肝心なことは学校で教えないからなあ。家庭は学校に頼りっぱなしだし。

結局「人柱」(被害者自殺してメディアに叩かれる)にならんとそーいう学校は良くならんのかと思われる。 もしくは傷害で普通に警察に通報するかですかね。 国を味方にするか人柱じゃないとそーいう学校は良くならん。

教師は…いじめっ子の見方をするよ。いじめられる方に原因があるとか何とか言ってさ。

税金は取りやすいところから、注意はしやすいところからするものなんだよね。

見て見ぬふりをすることもまた『いじめ』と変わらないんですよね。

サラリーマンですし。金八先生は所詮創作ですね。まず給料も安いし、部活動なんて完全ボランティアだし今の教育界なんて偏り、偏見、傲慢の超ブラック企業ですよ。そりゃイジメなんてなくなりませんよ

どこかで書いたかもかもだが、いじめを認めた学校を評価する流れにならない限り隠蔽体質は続くと思う。