コスパの考え方








反応

グリーン車やタクシーの利用も同じことが言えると思います。どれだけ快適かを計算に入れない人がいます。

妙に安いバイキングとかでも制限時間が45分だったりこのメニューは1回までしか注文できないとかありますからね 時間などのコスパも大切。

そんなだから形の無いデータなどを扱う仕事は安く見られるんですね!!!

確かに、300円で切って炒めて洗いもんして… よりも、500円でワンコインランチ行ったほうが手間も洗い物もないし、そのぶんの時間を他に回せる

300円の人の考えもわかるけどね...
ただ強要するのはよくないですよね


手間暇賛美の日本は本当に時間をコストと認識していないですね。私はいつもどちらが安いか判定する時、自分の人件費として分給40円を加算している。30分かけて自炊する場合、材料費300円+人件費1200円=1500円だから、500円の外食のほうが安い。そんな計算も出来ないの?とマウンティング返ししたい。

これ、絵描きにタダで絵を描けとかいう輩に通じてそう

まじで!!!ほんとに!!!完全に同意だよおおおおおー!!! 時間は金で買えるんだよおおおお 自分の働きをちゃんと時給換算して考えようよおおお 私は時給3000円くれるならご飯作ってやってもいいって思いながらご飯作ってる(料理嫌い

冷蔵庫の残り物で作れば無料 という人までいます。 それ、過去の投資です。 (廃棄による特別損益にしないのは評価)

だからお賃金が上がらないのですよね。誰も評価しないのですから。自分の手間がお金に変わるチャンスも逃していることに気がつかないなんて。

ドライブが趣味ってわけでもなく、通勤にも使わないマイカーと同じ。必要なときにタクシー使った方が確実に安い。