サッカー日本代表





仏メディア「日本は危機に瀕している」グループHは“力が均衡”も3強1弱と分析(GOAL) - Yahoo!ニュース

ロシア・ワールドカップ開幕まで3週間となり、フランスメディアが各グループの展望記事を公開した。その中で、グループHの日本は勝ち上がりが最も期待薄だと分析している。

フランス『Europe1』はグループHについて「H組の勝ち上がり2席を争うのは、ポーランド、コロンビア、セネガルの3チーム」という見出しで日本の苦戦を予想している。

「グループHは、おそらくロシアW杯の各グループで最も力が均衡している組だ。ロベルト・レヴァンドフスキのポーランド、ラダメル・ファルカオのコロンビア、サディオ・マネのセネガルが有力と見られる。日本については、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督を更迭したことにより、明らかに勢力は縮小した。危機的状況にあることは間違いない」

(中略)

日本について「W杯の出場権を獲得したにもかかわらず、ハリルホジッチ監督は権威主義な面を理由に批判の対象となり、解任の憂き目に遭った。日本は絶望的な状況から浮上を目指しているが、2002年、2010年と同様に勝ち上がるためには、とてつもないミラクルを起こす必要がある」と、グループHでは地力が最も劣ると伝えている。

反応

妥当な分析

3強1最弱の間違い

本田香川らのお別れ会みたいなもん

日本代表びいきの私でも今回の分析結果は否定しません。

日本の枠をイタリア、オランダ、チリあたりに譲ってあげたい。
と思うくらいには今回のチームに対しての期待度は低い。


冷静なサッカーファンなら日本人でも日本がグループリーグ突破するとは思っていない。
正直、勝ち点1でも上げる事が出来れば上出来。
下手をすれば(下手をしなくても?)ワールドカップ史に残る記録的大敗も十分あり得る。


仏メディアさん、おっしゃる通りでございます。日本人もほとんど同様の考えです。

間違いなく3連敗、それも全部大敗でボロクソで終わるでしょう。
いや今回はそうあって欲しい。何故なら、そうなればアホな田嶋会長以下、協会の上層部は責任取って一掃されるから。

勝ち点1でも取れば大健闘だろうなぁ。無得点敗退の可能性も十分ありえる。