ベゼルレス





そしてノッチすらなくなった。究極のベゼルレス「Vivo Apex」は6月12日発表? | ギズモード・ジャパン

The Vergeは、中国のスマホメーカーVivo(ヴィーヴォ)が6月12日に上海のイベントで新モデルを発表することを伝えています。そしてそれは、ノッチすらなくなったベゼルレススマホ「Vivo Apex」であろうとのこと。

トップ写真は2月下旬に発表されているVivo Apexのコンセプトモデル。いくつかのメーカーが「トレンドはノッチだ!ノッチをつけるんだ!」と、ノッチノッチしているのを尻目に、ノッチすら取っ払ったベゼルレスデザインを実現しています。



フロントのカメラはどこ行ったの?というと、なんとポップアップ式。本体の頭からピョイっとレンズが飛び出してくるんです。




反応

Essential Phoneが特許とってたんやろ?使用料払ってまで搭載するの?

デザイン性がいいし、カメラがポップアップ式なの試してみたいな

いいアイデア そもそもノッチなんてつけて画面一部欠けた状態にしてまで全画面もどきにするトレンドなんなの(´Д` )?

特許取られているならアップルやサムスンは別の方法を考えるだろうね。いつになるのやら。