LINEで晒す?





「20代の4割が童貞」男が告白すらできなくなった驚きの事情(トイアンナ) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

以前と比べて恋愛にLINE、SNSが使われるのも大きく関係しているようだ。別の男性は語る。

「いまの女の子って、LINEのやりとりを全部スクショ(=画面の画像保存)するんですよ。それで女子同士で回すんですよね。それで俺が何を話したかとか全部クラスで漏れてるし。いきなり『あの子についてどう思ってるの?まだ付き合わないの?』って全然関係ないグループの女から言われて最悪でした」

――それは傷つきますよね。
「あと、SNSに載せるやつもいます。バイトの先輩が婚活アプリをやってたんですけど、気になる女性へ送ったメッセージを受け取った女性から『キモすぎて一周回って笑うwww」ってTwitterへ晒されたらしくて。そういうのマジで傷つきますよね。誰へ送るメッセージでも、SNSに公開される前提で送んなきゃいけない。そしたらLINEでガンガン口説くとかありえないですよ」

不用意な発言をすれば、SNSですぐに拡散されうる。読者には小学校のころ、ラブレターが張り出されて顔から火が出る思いをした男性もいたのではないだろうか。それが世界規模で発信されるとなれば、消極的になるのも当たり前だろう。

反応

それは違うよ。LINEなんか無い時代から女はこうだよ。メールや手紙だってみんなに見せちゃうし。…よく知らんが男だってそうなんじゃないの?友達に見せない筈ないじゃん

まぁ…晒すような女と付き合わなくて良かったと思った方が楽じゃないか?

告るとLINEで晒されるから恋愛しない的な記事読んで、たまにアプリのやり取りやLINEのやり取りをツイッターで晒してるの見るけど、了解取ってるなら良いけど、了解も取らず相手の情報隠さず晒してるの見ると自分もされるんじゃ無いか?って不安になるし警戒するよなぁ

オモチャにされるかストーカー認定食らうかだもんな。 中身がマトモじゃない女に当たったときのリスクがデカすぎる。 男を罵ることに躊躇すらしないのは恐れ入る。

女は太古の昔から、こんなもんだぞ。男の様な規律心は備わっていない。 彼氏だろうが旦那だろうが、全ての男性情報は、プライバシー抜きで一切合切が仲間内で共有されている。何を今更。

メールもLINEもなかった時代でも、一瞬で噂広がるよね。多分、明治だろうと江戸時代だろうと大差は無いと思う。世界規模といって自分を知らないからどうでもいい。