つまらない食事って何?





グルメすぎる! つまらないものでお腹を満たすなら食事を抜く人々 しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

「つまらないものでお腹を満たすくらいなら、食事を抜いたほうがましだと思う」と答えた人は、全体で33.9%と一定数いることが判明したのだ。



若くしてこれほどまでにグルメだと、友達との外食に問題が出るようだ。

「外食するなら、できるだけ美味しいものを食べたいと思っている。だから僕は量よりも質を優先したいんだけど、周囲は食べ放題とかで満足するタイプが多いのがつらいところ」(20代・男性)

反応

そんなつまらない人になりたくない(笑)

メシに拘りなんか無い、腹が膨らみゃそれで満足、自分の中では餌と云う感覚程度。

グルメの意味を取り違えている人が多いけど、本物は食べ歩きも行列もしないよ。それに高いものや珍しいものばかり食べるわけでもない。味覚が発達していて、値段に関わらず楽しめる人間を言う。

飯食おうって時に「1日たった3食ないんだから、チェーン店はやめましょうよ」とか普通に言ってくる奴いるよね。ただまぁ、食事から解放されたいって思う事はある。コレさえ毎日摂取すれば太らないし健康にも良いってヤツができたらそれでもいいかな・・・と。