IQOS(アイコス)





アイコス、10月に値上げへ たばこ増税に合わせ - ライブドアニュース

 加熱式たばこ「アイコス」を展開するフィリップ・モリス・ジャパンは25日、10月のたばこ増税に伴い、専用たばこ「ヒートスティック」を値上げする方針を明らかにした。

 同日に都内であった同社のイベント終了後、井上哲副社長が取材に答えた。値上げ幅は明らかにしていない。

 加熱式たばこへの増税は今回が初めてで、2022年10月まで5年連続で毎年段階的に引き上げられる。増税時に価格転嫁するか、トップシェアの同社の対応が注目されていた。日本たばこ産業(JT)などライバルも追随する可能性がある。一方、アイコス本体の希望小売価格を6月から3千円値下げし、税込み7980円にする。

反応

んな高いもんはいらん!電子タバコなんて1000円位で尼で買えばええやんけ!

10月から値上げ!うぉー!いっぱい税金払えるありがてええええええ

段階的に増税? どんどん住みにくい社会になっていくなぁ… 気持ちだけでも豊かに生きていかなぁアカンと思った。

たばこのみさんは大変な時代だねぇ。 僕は吸えるけど吸わないからなあ。あんなのは付き合いで1本もらって吸うくらいがちょうどいいんさーw

たくさん税金払えて羨ましいわー