いじめ





「インスタでトラブル」 高3女子いじめ自殺か 両親と知人証言(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

熊本の高校に通う女子高生が、いじめをうかがわせる遺書を残して、5月に自殺していた問題で、女子高生の知人が、いじめのきっかけがインスタグラムをめぐるトラブルだったと語った。

熊本の県立高校に通う3年生の女子高生は、5月17日に自宅で首をつり、18日死亡した。
女子高生は、学校でのいじめをうかがわせる遺書を書き残していた。

亡くなった女子高生の母親は「(遺書に)先生に相談したけどわかってもらえない」、「やっぱり死にたい。誰もいなくなったとかですね」などと話した。

また、女子高生の知人によると、女子高生はインスタグラムのフォロワー数が多く、人気があったことが、いじめを受けたきっかけだったと証言している。

亡くなった女子高生の知人は、「インスタでトラブルがあった。それで、ねたみじゃないですけども」と話した。



反応

SNSも使い方を間違えると、ですね。やってないとハブられて、やり過ぎてもハブられる。

ほとばしるメンヘラ臭

インスタやめて、学校もやめる。
誰もわからないところへ引っ越してもいい。
それでも、、生きていてくれる方がどれほど素晴らしいか。
同じぐらいの子を持つ親としてはそう思ってしまう。


インスタのフォロワーが多いことでいじめが始まったようですけど、これはどうにもならんでしょう、いじめる側は完全にねたみでやってると思う。

高校は義務じゃないから自殺するほど辛かったならやめればいい。逃げ道を選ぶのは悪い事じゃない。

こうなったら環境を変えるしか方法なさそうだな・・・。やるせねぇ