サッカー





西野ジャパンは平均28.2歳 年齢で物事を判断する論調に長友佑都が持論 - ライブドアニュース

 FW浅野拓磨(ハノーファー)、MF三竿健斗(鹿島アントラーズ)、MF井手口陽介(クルトゥラル・レオネサ)の若手が落選し、メンバーの平均年齢は過去最高の「28.2歳」となったことが注目を集めたが、DF長友佑都(ガラタサライ)は公式ツイッターで「年齢で物事判断する人はサッカー知らない人」と世論に対して持論を展開した。




反応

もし、これがサポーターに対する発言であれば、長友選手は、サポーターの気持ちを知らない人。

サッカーを知らない人が口出しするなってことですか? サッカーを知らない人に支えられてるのが代表だと思うのに、その人達を突き放すような発言はとても残念ですし、不快です。

それを思ってても声に出すのが3流だよな 。結果出してから物言えば?サポーターは年齢じゃなくて結果を見てるんだよ。それを年齢で物事とか言ってる時点で終わってるわ。だから勝てねえんだよ。

今、言うことではないと思いますけど。 メンバーも決まり、これで頑張ろうという時に言いますか?

長友選手はプレーでも本当によくやってくれてるんだから
こういう発言しないでほしい。
左SBが固定なのは長友選手しかいないからですよ。
ですが、前線では中島、堂安といった海外で数字を残してる選手がいます。
消してサポーターは年齢だけできめつけてないです。


強ければ年齢どうこうは言わないよ。でも、弱いからねぇ…

そこは理解できます。けど、海外で結果残してる人をメンバー選ばず、試合に出てない人がメンバーに選ばれるのはサッカーファンとして理解ができないです。

年齢で判断してるんじゃなくて結果で判断してるんです。 試合にすら出ていない人間が代表に選ばれてどういうパフォーマンスが出せるんですか?? 長友選手が選ばれて批判している人を見たことがありません。試合に出て結果を出しておられるからです。

年齢で判断しているのは、ファンではなく、サッカー協会

まぁおっしゃるとおりなのかもだけど、代表で結果を出してから言うなら格好いいんだが。