マイケル・ジャクソンさん





Mジャクソンさん急逝から9年、収入1400億円超(日刊スポーツ) - goo ニュース

 故マイケル・ジャクソンさんが2009年に急逝して以来、総額13億ドル(約1430億円)を超える収入があったと報じられている。

 米情報サイトRadarOnlineによると、死亡当時は5億ドル(約550億円)の借金を抱えていたマイケルさんだが、それから9年が経過した現在、会計士や弁護士らの尽力で資産が増大し、2016年には7億9000万ドル(約869億円)の年収があったという。

 同サイトは、遺産管理人がロサンゼルスの裁判所に提出した書類を入手。これによると、マイケルさんの現在の資産状況は良好で、長男プリンス・マイケル(21)、長女パリス・ジャクソン(20)、次男ブランケット(16)ら3人の子供たち、そしてマイケルさんの母キャサリンさん(88)も、その恩恵を受けているという。

 遺産管理人は、マイケルさんの未発表曲のリリース、ライセンス契約、マイケルさんをテーマにしたラスベガスでのショーなどで、資産を増大させたと同サイトは報じている。

 しかし、遺産管理人が今もなお、裁判で係争中のさまざまな問題が残っており、来年にはマイケルさんの死後10周年を迎えるものの、全面解決の見込みは立っていないという。

 それまでは、3人の子供たちや母キャサリンさんも、多額の資産にアクセスすることはできない状態だ。このため、子供たちとキャサリンさんは裁判費用などで、遺産管理人からそれぞれ25万ドル(約2750万円)ずつ借りる必要があったとの記録も残っているという。

反応

もう9年も経ったんだ。月日の経つのは早いですね。 我が家もDVD買ったしT も買ったわ。 久々にDVD観て偲ぼう。

さすがマイケルジャクソン 亡くなっても尚収入あるってスゲーな

今を一生懸命生きてる人より圧倒的に稼いでるw

凄ぇーなぁ!!
色々あったけどやっぱスターだね!!


死してなお稼ぐ。
まさにキング・オブ・ポップ。

MJは俺が中学の時に大ブームしていたなぁ。レコードも飛ぶように売れたはず。90年代の迷走期間も印象深いけど。