ZOZOTOWN














反応

冷酷ですよね。こんな冷酷な人間が存在する事に絶望しますm(_ _)m

やっぱり上にいる人間がこんな考えだからダメなんだよ #不買運動 だね

そう思うのは自由だが、じゃあ田端のこの言い方を聞いた遺族や友人はどう思うかね?
彼らを目の前にこういう発言して、彼らを傷つけると思わないか?


出た。自己責任論。

ZOZOの人、また「過労死は自己責任」とか言って叩かれてるけど、そのツイの前の「(自分の子供が自殺したら)しょうがないなー、と思うだけです。そういうときのために3人も子供作ったのよ。リスク分散。」が地味にきつい。何でこういうこと言っちゃうんだろうな。

ZOZO田端氏がいつもの調子で『過労死は自己責任だ』とTWしたらボッコボコにされちゃったんだけど、あそこの従業員を守るためにもZOZOTOWNでの購買は控えるべきなんだろう。 炎上商法にも限度というものがある。

タイムラインが「過労死は自己責任論」で埋め尽くされてる。 まあ田端さんは極論「神風特攻隊も自己責任」と言うだろう人だから驚かない。 けど、それは徹底的な個人主義に立った理想論で、弁護士のような現実と向き合う人たちとは相容れないってだけ。

今夜の「ZOZOのイチ社員」の発言の数々を見ていて、前澤さんの言う「ワークライフバランスの向上を目指す」って言葉は、一度疑ってかかった方がいいんだな、と云うことがわかったのが、唯一の収穫だった。上がどれだけ理想言ってても、社長に近い人が「過労死は自己責任だ」とか言ってんだからな

お得意の炎上芸だけど、ZOZOの社長はこの芸風を放置しているのが凄いなぁ。