辞める練習


















反応

結果を引き受ける、これが無い大人が本当にたくさんいますね。年齢に関わらず。辞める練習本当に必要だと思います

日本ではこれを 我慢が足りないとか何年続けないと云々とか周りの圧力が強く辞めることが悪のように責められる風潮がいまだに多くありますね 続けなければわからないこともあるけど精神が崩壊してそれでもしがみついて辞めることができず潰れてる人も多い

これは言えてる。なにか辞めても大抵何も起きないが、辞めたことがなければ何が起こるかわからないので恐怖を感じるだろう。選択の結果を受け止めるには訓練が必要。

「辞める」ってのは 「覚悟の現れ」でもありますよね

でも今の日本でそれをやると長続きしない人ってレッテルを貼り付けてくるんよな だから日本全体が変わるべきよな

激しく同意だなぁ 我慢してしがみつくのってあまりメリットない イタリア人とか飯が不味いって理由でイングランドですぐ仕事やめたり(笑)

「自分が辞めたらどうなる」でずるずると貴重な期間を無駄にしたのは俺も経験あるなぁ。自分一人が辞めても大きな影響は無いって事を認めたくない気持ちも邪魔するんだよね・・・。