日本代表





長友、ツイート炎上で自虐「代表の炎上隊長として」(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

 3日の練習後に報道陣からこの件について聞かれた長友は「意見は人それぞれなので問題ない」と、さまざまな意見があることに理解を示したが、SNSでは批判の声も多く、一時は炎上状態となったことに「代表の炎上隊長として」と自虐的に苦笑いした。

「自分の言葉で発信するときは発信する」と今後もSNSは積極的に活用していくつもりで、「年齢に関しては自分は自分のことを一番若いと思っているし、一番動けると思っている。気持ちは若いので。それだけは伝えておきたい」と、年齢がすべてではないという自身の考え、真意をあらためて強調。そのうえで「結果が出ていないし、批判は覆していかないといけない。すべては結果」と、W杯本大会で結果を残すことで証明していく覚悟を示した。

反応

予選突破すれば外野は黙るよ。
出来れば、、、だけど。


長友の言うように代表に年齢は関係ないが、問題は調子の良い選手や今好成績を残している選手優先ではなく、過去の実績優先で選ばれている選手が多々みられるから、それについてファン、サポーターが色々意見を言っているんだと思うわ。

炎上隊長って、、、なんか勘違いしてない?
長友は必要な選手だと思うけどね


長友選手を年齢で判断してる人なんて、ほぼいないよ。
他の選手で問題ある選手がいるから、騒がれてる訳で。


炎上隊長は長友ではないよ。適任なプロフェッショナルがいるじゃん。

副隊長だと思う。

本当の炎上隊長は炎上発言を気にすらしていないケイスケホンダとかだろうに。