ブーケトス





ブーケトスは独身ハラスメント?女性たちの悲痛な声 - ライブドアニュース

ガールズちゃんねる「ブーケトスって独身は必ず参加しないとダメですか?」

25歳のトピ主女性は単純に参加についての疑問を問うているが、殺到したのはブーケトスそのものへの非難だった。「欲しがらなきゃダメみたいな空気」のプレッシャーから、「無理して欲しがるふりしている人も結構いる」と、本音では嫌々参加しているという声が多い。

「あの演出は花嫁の自己満」「独身ハラスメントだ」という声を筆頭に「何でご祝儀3万も出してさらに群衆の前に独身を晒されないといけないのか…」と悲痛な声もある。

さらに最悪だと不評なのが「名指しでブーケ贈呈」。「テンション上がった新婦に名前呼ばれ『出てきて~!!』的なやつ、最悪」などというコメントは多く、「なんで名出しで独身であることを披露しなきゃいけないのか」と非難轟々

反応

いつか、白馬村から王子様が来てくれるといいですね!

近年、被害者思考強くないかい?コレ以外の事でもさ ン・・・ひねくれ思考?

クソみたいな妬み僻みで醜い。形式的なものだし、素直に祝えない関係なら最初から出席断れば済む話で逆恨みもいいトコ

わかる(笑)私も友達の時に名前呼ばれて前に出された時は公開処刑だと思ったわ

まぁ気持ちは分かる。俺も姪っ子の結婚式行かなかったし、もう行く事もなさそうだな。後は葬式だけか・・・