本田翼さん





殺人ゲームにドハマリ!本田翼の精神状態を心配する声が続々 アサジョ

本田翼はいま、キケンなゲームにドハマリしているようだ。

 5月30日のインスタグラムで本田は「dead by daylight やっとランク13になったと思ったらなんか急に回りが強すぎて『おまえにはまだはやい…』って暗に警告されてる…」と「Dead by Daylight」なるゲームに夢中になっていることを明かしている。

 本田はゲーム好きとして知られ、これまでに「モンスタハンター:ワールド」や「地球防衛軍5」などのゲームをプレイしていることをインスタに書いたこともあった。

「今、本田さんがハマっている『Dead by Daylight』はモンハンや地球防衛軍とはまったく異なるバイオレンスなゲームです。プレイヤーは殺人鬼か生存者になって、殺人鬼であれば生存者を狩り、生存者になった場合は生き延びるために駆けずり回るというサバイバルホラー。カナダのゲーム会社が制作した“洋ゲー”で、かなりのゲームマニアでないと知らないでしょう。いわゆる“ゴア表現”も多く、生存者をフックに吊るして死ぬのを待つというシーンもあります。バイオレンスが大好きな洋ゲーマニアでも躊躇するゲームです」(ゲーム誌ライター)

そんなゲームにハマっている本田の精神状態を心配する声が出るのも当然。「よほど嫌なことがあったのかな」「本田ゲーム好きと聞いて好感を抱いていたけど、このゲームは過激すぎ」「正直、ドン引きした」という意見が出ている。

 元カレを生存者に重ね合わせ、殺人鬼になって狩ることでストレスを発散している、というのは考えすぎか。



反応

ゲームに対する印象操作酷いな(*_*)

これ見たらdeadbydaylightってゲーム面白そうだからDLしてみることにした

PSショップの売上ランキング1位にもなってるし、多くの有名ゲーム配信者が動画あげているゲームを捕まえて『そうとうなゲームマニア』じゃなきゃ知らないゲームとは滑稽である

ゲーム誌ライター完璧エアプだな。それより本田翼が何使ってるか気になるわ

こうゆう事言う人って頭カッチカチだと思う。自分は真っ当な人間ですかー?

どう考えても生存者を元カレとダブらせて…なんて発想をしてる方がどうにかしてるw ゲームはゲーム なんでもリアルと繋げて考える意味w

このライターがゲームとリアルを切り離して考えられないゲーム脳なんだろ、本田翼の方がむしろ正常

殺人ドラマにドハマリ!団塊世代の精神状態を疑え! こういうことですよね?

ゲームくらい好きなのやらせてあげて

言いたい放題過ぎて逆に笑えてくる記事

この「ゲーム誌ライター」って架空やろ。編集部にいるゲーム好きが適当に書いたとしか。