二度目の人生





アニメ化決定のラノベ、出荷停止 原作者が差別ツイート(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 アニメ化が決まっていたライトノベル「二度目の人生を異世界で」の原作者が、中国や韓国に対する差別的な発言をしたとして、出版元のホビージャパンは6日、これまでに刊行された計18巻を出荷停止にすることを決めた。アニメの公式サイトも、放送及び制作の中止を発表した。









※絵師さんはとばっちり











反応

なんだこれ殺害予告なんじゃないの 警察は何で動かないんだ?

脅せば思い通りになる前例を作っちゃいましたね。 これからはアニメ作中の風景に中国語の看板とか増えそう。

威力業務妨害じゃん。

あちら界隈でよく使われる、「言論弾圧」「萎縮効果」の典型例ですね。

そもそも、作品と作者は別物ということを理解できないのは野蛮人 その野蛮人の脅迫というかテロに屈した訳ですな クズの書いたものを手当たり次第発禁にしたらこの世からベストセラーが半分近く消えてしまう

向こうは絶対に謝らない国だからなぁ。分が悪い。