ファンレター














反応

ほんとですか 出したいけれど、なんとなく、邪魔くさいかしら と思って遠慮してしまっております

郵便局に中間搾取されるなら、直接メールで送りたいです。アナログな文字なら一度手書きしたものを写真に添えて。。

編集部に手紙出すのって恥ずかしくてハードル高いのよね。宅急便でモノを送ってもいいのかな?

ハガキめんどいって意見多い気がするけど、62円の普通ハガキの事ですよね?あれは最初から送料込みなので別途切手は買う必要ないですよ。あと、たまに扱ってない所もあるけどコンビニでも買えます。 今も昔も、出版社経由でファンレター出すのが1番強いんだなぁと確認出来て良かったです

このリプ欄に「ハガキ買って切手はってがめんどくさい」的なこと書いてる人いるけど、本当に応援したい人はその作業をめんどくさいと思うわけ無いのにな

そいや、ジャンプって今でもアンケはハガキのみだったけ?わかっていても、もっと楽な方法があるご時世では面倒くさいって感じちゃうよね。そのあたりの熱意も考慮しているのかもだけど。