ご飯
















反応

お客様は神様じゃないとはいえふつ~~~にメシのサイズ聞くのは従業員の仕事だよなと思いました。聞かずに勝手に量を調節するのは飲食店として理解不能な態度だなとも。もしかして客と喋りたくなくて適当してるのかも。

某有名ファミレスチェーン店での話なんですが、日替わりランチ大盛り無料て書いてあるのにパートのおばちゃんがオーダー取る時、女性には【ライスは小盛りも出来ますけど?】って聞いててすごく不快でした。女性はすごくお腹空いてても大盛りしちゃダメなの‥?その聞き方だと普通でとも言い辛いです。

関係あるような無いような話なんですが、最近始めたバイト先がカップル利用が多いレストランで、教育についてくれた社員に伝票は男性側に、取り分け用の大きなフォークは女性側に置いてと教えられて ってなりました...

すごく少食で、残すのに罪悪感があるため、勝手に減らしてくれるお店はありがたいと思ってましたが、それが逆に迷惑の方もいるんですね! たしかに昔、妙にご飯の少ない足りないハヤシライス食べたことあり、次回大盛りにしたら食べきれないほどで、勝手に減らされたかも、と思ったこともあります。

性に関係なく、男性でも少食な方もいますし、思い込みや推測で決めて欲しくないですね。親切なつもりなんでしょうけど。それと、自分が食べたい量や食べられる量をきちんと伝えられるといいですね。

女性さんのブチ切れ事案の9割以上は意味不明なんだけど、これは珍しく1割側だった。客に確認しろよ