サムゲタンあったなぁ















反応

勝手に変えてないやつは出せてるし出してるから。

ノーライフノーゲームでは特に批判されていない。人格や思想は関係無く、作品が良ければそれは評価されます。銀英伝は作者の思想から「もし今の作品だったら炎上する」と言われながら、再アニメ化も問題なかった。サムゲタンが批判されたのはその変更に意味がなかったから

2012年って嫌韓ブームが起こりだしたとき?テレビでの韓国挙げに疑問視が多かったときにサムゲタンは危険でしたね。世が世ならギャグで終わってたろうな。

これさぁ問題になったのは明らかに無意味な改変だからですよね。 同時期に放送されたリトバスにもキムチという立派な韓国料理出てたけど騒動にはならなかったですし。

この件は、名前から韓国料理?と察しはついても、メジャーな料理のわけでもない。視聴者層を考慮すれば、多くは知らないであろう料理をわざわざ改変してまで持ち出してきておいて「わかり易い表現を求めた」なんて後付けの言い訳をしてるから反感喰らっただけでしょ。全然別問題。

そいや「さくら荘のペットな彼女」って原作完結しているのね。今度一気に読もうかしら。