オタク同士









反応

「ジャンル」の話を「出身地」の話と同じだと考えるのが、オタク同士のコミュニケーションを円滑にする秘訣だと思う

そもそも”アニメ好き”という共通項があったとしても「ガンダムではどれが好き?」「あ、ガンダム見たことないです」ってなったりするので話が合うわけない。

アニメ街コンに行った時、まさかにこんな感じで盛り上がりませんでした

ソシャゲやってない私はこの輪の中にも入れない

そもそもADHD、ASDという他人とコミニュケーションを上手く取れない人が 一人でも成立しやすい「オタク」と呼ばれる趣味に走り易くて、 そういうタイプの人が「オタク」として印象に残るだけでは。

自分のことしか喋らないからさ。

オタクのタイプ分類と肖像に説得力があって凄み

話しが合わないけど、互いの趣味にハマリだし、ハイブリッドオタクになるのが過去のオタクだった。ww

ソシャゲやってない俺は誰とも話し合わんな(笑)