バビロンズフォール





【SQUARE ENIX E3 SHOWCASE 2018】プラチナゲームズとスクウェア・エニックスによる新作「BABYLON'S FALL」を発表! - GAME Watch

スクウェア・エニックスは現地時間の6月11日、ロサンゼルスで開催されるゲーム関連の展示会「E3 2018」に先駆けて新作を発表する「SQUARE ENIX E3 SHOWCASE 2018」にて、プレイステーション 4/Windows (Steam)新作「BABYLON'S FALL」を発表した。




 映像では、「HELOS EMPIRE(帝国の英雄)」という記述から順に年代を辿っていく。そこには「アポカリプス(終末)」と呼ばれる時代、そして「戦争」の時代があり、光輝く存在が全てを焼き尽くしたという描写。そして、それらを経て、目覚めの時が訪れたという流れとなっている。

 重厚な鎧をきた何者かの元に巨大な敵が迫るが、左手を振ってそれを一撃で粉砕。そこで映像は終了となった。


「ニーア オートマタ」と同じくスクエニとプラチナゲームズのタッグ。現時点ではプラチナ側のスタッフは不明なのかな。2019年とありますので、おそらくは2019年4月以降でしょう。続報に期待しますか。