キングダムハーツ3





『キングダム ハーツIII』のディレクター、2019年に延期された理由、『ベイマックス』のワールドがまだない理由を語る

E3 2018でIGNのインタビューに答えた野村哲也ディレクターは、2019年への延期は開発上の理由というよりは、全世界同時発売に近づけるためだと説明した。

「もともと目指していた発売のタイミングは、ハードウェア生産者、マーケティングチーム、営業チームを含む多くの人々から、あまり良い時期ではないと言われました」と野村ディレクターは通訳を通してIGN USに語り、国ごとにホリデーシーズンの長さや、販売店の休業期間が違うことが懸念点の一つとなっていたことを明かした。

「KH3に関しては、(スクウェア・エニックスの)海外支部から日本とアメリカの発売をなるべく同時発売に近づけるよう、リクエストを受けていました。ですから、我々は日本の状況、日本の販売事情だけを考えるわけにはいきませんでした」

(中略)

『ベイマックス』ワールドがKH3に登場することは2015年に発表されたが、これまでに公開されたのはコンセプトアート1枚のみだ。野村ディレクターはまだサンフランソウキョウが披露されていない理由について、開発に問題があるわけではないと説明している。

「……あのワールドのゲームプレイはほぼ完成していますが、カットシーンがまだできあがっていないのです」








発売まで半年ちょっと、まだまだ新情報や映像が公開される機会は多そうですね。

キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス (2019-01-25)
売り上げランキング: 4