ファイナルファンタジー7 リメイク





『FF7 リメイク』がやっと「初期の構想段階」を脱する - Final Fantasy VII Remake

野村ディレクターはIGNに対し、『FF7 リメイク』と『キングダム ハーツIII』の開発が「並行」して行われていると発言。『キングダム ハーツIII』の仕事をしていないときは『FF7 リメイク』にすべての精力を注いでいるという。

「今はもう、ただの初期の構想段階ではありません」と野村ディレクターが『FF7 リメイク』について話す。「私たちは実際に開発に入っています。私は今、『キングダム ハーツIII』に100%打ち込んで、そして『ファイナルファンタジーVII』に100%打ち込んで、また『キングダム ハーツIII』に100%打ち込むという感じで、両者の間を行ったり来たりしています」

(中略)

先日、『キングダム ハーツIII』がマーケティングや営業の観点から延期されたことが明らかになった。同作の2019年1月(日本では25日、海外では29日)のリリース後、野村は1つの大型タイトルから解放されることとなるが、その後も『キングダム ハーツIII』のDLCを制作する可能性が高そうだ。

追記:IGNがその後タイトルおよび本文一部を修正しております。
『FF7 リメイク』が既に「初期の構想段階」を脱している - Final Fantasy VII Remake


まぁ量を伴う作業部分がどれだけ進行しているのかって話だけど、「キングダムハーツ3」が発売されたら野村氏がFF7Rに全力って訳にはいかなそうってのがなぁ。この調子なら、第1弾が2020年ってのも厳しい感じか?その頃にはPS5が発表されている可能性も・・・

【予約】1/25 キングダムハーツ3