結婚








反応

結婚はいいとこも悪いとこもあるけど総じて結婚に安住なんてない

おっしゃっていること理解できます!そして結婚が必ずしも安定や幸福には繋がらないと私も思います。「あなたにとっての幸福は何か」によって変わってくると思うからです。でもお金では買えないものがあると思います。。

ある程度お金に余裕があったら家族あっても楽しいと思うんだ、お金がないのがすべての元凶なんだ

わかります。別に夫とか子供がほしい訳じゃなくて、ましてやそれに付帯する面倒で女性に不利なあれこれを経験したい訳じゃなくて、単に安住の地がほしい!結婚しないの?っていう親切心からの質問とか、そういう質問を装ったマウントとかから逃れたい。とびっきりハッピーに暮らしたい!

自分には、安住の地も6億もどちらも未来永劫有り得ない。周囲の人間全てから憎悪の対象だから。

世間体的な信頼が欲しいのでは

どっちも手に入らないから苦しんでるんだよなぁ...

激しく同感。 周りみてても結婚してて幸せって言い切ってる人いない。現に自立できてる女性の多くは結婚を求めていないか、離婚している。 たまに会うだけでいいよ男は。 一緒に生活したらめんどくさい事のが多く疲弊する。 自分の事ができる男は同じ意見だと思う。

6億云々はともかく、これからの時代は結婚しなくても「安住の地」に近づけることは可能かと。ある程度のお金は必要ですが・・・