サッカーW杯





韓国紙、ドイツの黒星スタートに「我々にとって最悪のシナリオ」(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

 ドイツ代表は17日、ロシアW杯のグループF第1節でメキシコ代表と対戦し、0-1で敗れた。前回王者の黒星スタートに嘆いたのは自国だけではなかったようだ。韓国『朝鮮日報』は「ドイツ独走の中、2位でベスト16進出を狙っていた韓国としては最悪のシナリオだ」と報じた。

ドイツ、メキシコ、スウェーデンと同居する韓国代表は、18日の第1戦でスウェーデンと対戦する。その後、23日の第2戦でメキシコ、27日の第3戦でドイツと対決。同紙はドイツが開幕2連勝を飾り、グループリーグ突破を決めた状態で韓国戦を迎えることを期待していたのだろう。

「勝ち点3を手にしたメキシコは第2戦の相手である韓国に対し、ベスト16行きを決めるために総力を傾けると思われる。メキシコに敗れたドイツも、グループリーグ最後の対戦相手である韓国に死力を尽くす立場となるはずだ」

 同紙は「F組は混乱に陥った」と、韓国が予想外の事態に見舞われたことを伝え、「スウェーデンとの初戦の勝利がより一層切実になった」としている。

第1節
6月17日(日)
ドイツ 0-1 メキシコ [モスクワ/ルジニキ]
6月18日(月)
スウェーデン 21:00 韓国 [ニジニ・ノブゴロド]

第2節
6月23日(土)
韓国 24:00 メキシコ [ロストフ・ナ・ドヌ]
ドイツ 27:00 スウェーデン [ソチ]

第3節
6月27日(水)
韓国 23:00 ドイツ [カザン]
メキシコ 23:00 スウェーデン [エカテリンブルク]

反応

以前の日本代表にも言えることだが、回りの結果を受けて有利になったとか不利になったとか言ってる時は、そもそも自国自身が論外であることが多い。

今夜スウェーデンを全力で応援します。

韓国は気の毒なグループに入ったよな
さすがに抽選までは操れなかったか。
試合ではスウェーデンに不利な判定が下されないよう切に願う。


こう見ると日本って結構いいグループ入ったんだなと思う。まあそれでも予選通過は難しいんだろうけど・・・

ドイツが勝とうが負けようが、韓国が決勝トーナメントに出る事はないな。メキシコは近年はパスワークが向上して大体何時もベスト8~ベスト16位の実力はあるね。スウェーデンもワールドカップに出て来たら相応の実力はある。昔のラーションが居た時代は強い印象がある。韓国はもっと現実を直視した方が良いな。

韓国戦はドイツ、メキシコ、スウェーデンにとってはボーナスゲーム扱い。その立場は日本と大して変わらない(泣)。

他国の事を言える立場でもないけど確かに韓国は相当厳しそうだね
まぁドイツが勝っていても大した差はないとは思うけど

韓国は最初からGL突破はほぼ絶望視されていたからなぁ。そいや日韓の時もドイツに負けたんだったか。