港区女子さん





石原さとみ、剛力彩芽に「お金で男性を選んだ」と指摘する愚│NEWSポストセブン

ここ2か月で、石原さとみと剛力彩芽の熱愛報道が相次いだ。それに対し、“失望”の声が相次いでいる。「結局、お金かよ」──そんな指摘は正しいのだろうか。一流商社勤務や弁護士、医師といったハイスペック男性と飲み会を繰り広げる「港区女子」の吉川リサコ氏が、周囲の港区女子に意見を聞いた。

(中略)

そんな彼女たちに共通する意見としては、「多くの男性たちが土下座してでも付き合いたい女性たちなのだから、超一流ハイスペ男性と付き合うのは当然でしょ」というものだ。その中で、以前紹介したモテすぎハーフ港区女子・カレンはこう語った。

「『結局カネかよ』というツッコミって、なんで彼らがお金を持っているか、その努力とか、背景とか、人となりとか、全部無視してるよね」

起業するだけのビジョン、会社を動かしていく行動力、優秀な仲間が周囲に集まる人間的魅力。それについてきたお金。いい車に乗っていたり、おいしい店を知っていたり、夜景が素敵なマンションに住んでいたりするのは、全部その結果。

私が港区女子を続けているのは、人も羨む生活をできるほど成功しているハイスペ男性たちと一緒にいると、パワーがもらえるからだ(個人的には、代々のお金持ちではなくて、上昇志向とハングリー精神があって成功している人が好き★)。巷では「飲み会でもらえるタクシー代が目当てなんでしょ」なんて言われることがあるが、そんな2万~3万円ぽっちのために港区女子は続けていられない。だって、服にもメイクにも、男性から選ばれるためにはコストがかかるんだから。

もう1人、国民的男性アイドルを虜にさせた一流港区女子のナナコのコメントも紹介したい。

「石原さとみちゃんとか剛力ちゃんがお金目当てなわけないよ。だって自分で普通のサラリーマンの何倍も稼いでるんだから。

ツイッターのひがみは女優が付き合う男性を“お金で選んでいる”という視点ばっかりだけど、逆。ハイスペ男性側が付き合う女性を“選んでいる”んだよね。女優だってグラビアアイドルだって優秀で美人な社員だっていくらでも周りにいて、その中でたまたま彼女たちが選ばれたってだけ」

まず選ばれなきゃ、選ぶことなんかできない。それは港区女子の鉄則だ。それは一般の恋愛にも言えることだと思う。

そう考えれば、「うわ~、やっぱカネで男を選んでるのかよ」というコメントが的はずれであることがよくわかるのではないか。

反応

お金で選んで何が悪い 妄想を捨てろ、現実を見ろ 稼ぎがないと、男は結婚できない 動物だって強いオスが選ばれる 俺は選ばれないほうだ

港区女子。この言葉自体いらっとくる人多いと思いますよ。この記事読んでるのだいたい港区以外の人、いや東京以外の人ですから。

ZOZOは ともかく、SHOWROOMの社長はメチャメチャ苦労人と言うか、 石原さとみ宗教絡んでるからなぁ卍

何で選ぼうと大きなお世話。それに収入格差があり過ぎると宇多田ヒカルみたいになっちまうでしょ。

スペック高い芸能人の結婚には何も言うことないなぁ。彼女達が言うならともかく、あんたら港区女子さんのスペックはどうなん?としか。