教える











反応

情報量、語彙、スピード辺りが量れないんですよねえ…レベル落としすぎても馬鹿にしてると思われかねないし…

素晴らしいですねー。見習いたい。 5と6がついつい、過多になってしまいます。、

②以外のすべてが「相手」という単語で始まっていることに注目。教え方がうまい人はいつも《相手のことを考えている》のです

文字での説明の時はなるべく意識するけど口頭だとそこまで考えてる余裕ないなぁ

やろうとしてるけど全然できてないこと。

教えるのめちゃくちゃ下手くそだから参考になる

自分が入社した時の教育の人はコレのカケラも無かったのもあって相当苦労したなー笑 あとから知らない事だらけで知らない事を知らないせいで怒られたわ なんで聞かない!?って 怒られるけどその事自体を知らなかったから

これ、人にもの教える時には絶対気をつけてる事だわ 難しい事を難しくこねくり回すのなんて誰でもできるし

教えるのって難しいよね。自分の仕事もあるから、マニュアル作って「わからんことあったら聞いて」で済ますことも多いし・・・。