ユニセフ





日本ユニセフ協会に関するデマや誤情報にご注意ください|日本ユニセフ協会|お知らせ

「ユニセフや日本ユニセフ協会に関するデマや誤情報の例」

インターネット上の「ブログ」や「掲示板」などに、ユニセフや日本ユニセフ協会に関するデマや誤情報、中にはいわれなき誹謗中傷を内容とする書き込みが見られることがあります

■ 「日本ユニセフ協会は募金詐欺団体。募金を不当に“ピンハネ”している」

⇒ユニセフ本部との協力協定に基づき、世界の子どもたちへのより大きなご支援につなげるために、お預かりする募金の約20%弱を、募金活動 (領収書/寄付控除申請書類の印刷・発送費や振込/決済に係る費用などを含む)、広報・アドボカシー活動、人材育成・学習活動など、日本国内での活動に関わる費用に充てさせていただいております。

反応

昔、アグネスが学校に来て講演してたわ。しかも講演中に泣き始めるし あの時は洗脳されてしまった 今思うと卑劣極まりない

なんとも、商売しても2割も儲からない会社が山程あるのに。 ユニセフの中抜きが酷すぎる。しかも、座ってるだけで。バカにしてる。 弱者を売り物にしないでください。

普通の企業の利益率は良くて1桁、20 %なんて超優良。日本ユニセフは取り過ぎているという自覚自体が無いのでしょう。社会に出たこともない、フルユワなお仕事の進め方ですね。うらやましい。

募金という人の誠意、浄財から2割も持っていくなんてのは人の道に外れる行為。

やっぱりか。 アフリカで病気に苦しでる子どもに全部行ってるわけではないのね。 だから、CMが打てるのね。 熊本地震の募金といいながら党の活動資金にした共産党と構造が一緒ではないか。

JASRACはそれ以上とってそう

20%って優良企業すぎんな(笑)正直10%でもピンハネという認識やわ。