キングダムハーツ





【E3 18】《王國之心 3》總監野村哲也訪談 透露正積極研討中文化可能性《KINGDOM HEARTS III》 - 巴哈姆特

Q:以前にプレイしていないプレイヤーについては、このゲームには理解が難しいでしょうか?

野村:実際には、プレーしていないプレイヤーや前のストーリーを見直したいプレイヤーのために、前のプレイに似たアウトラインムービーを用意しました。プレイヤーはゲームに必要な基本的なドラマ知識を知ることができます。日本語版が収録されており、今月リリースされる予定です。公式ウェブサイト上にあるだけでなく、ソフトウェアにも含まれます。シリーズはたくさんあるので、それはアウトラインですが、それは数時間の重さで終わるかもしれません。

※グーグル翻訳

KINGDOM HEARTS 「IIIに繋がる物語たち」 | SQUARE ENIX










「IIIに繋がる物語たち」自体は昨日も紹介しましたが、少し前の海外(台湾?)インタビューで野村氏が語っていた「数時間」が気になりましたので、今回の記事を紹介いただいたプロモーション担当の方に質問してみたところ

「どうやら海外記者が書き間違えてしまったのではないか」とのことで、海外記事は監修もできないので、そのまま流れてしまったようです。

との回答でした。まぁ海外インタビューあるあるだった・・・という事か。

【予約】1/25 キングダムハーツ3