大地震











反応

マスゴミはいつもいらない

被災者感情へ配慮してのイベント自粛なんかやめるべき。安全性さえ確保できればイベントなんか構わずやるべき

ちょっとした事で笑うことの大事さを感じる

いらないもの 新興宗教の勧誘。 災害あるとここぞとばかりに布教にエネルギーを使う残念な方々がおります。

日本の自粛ムードほど謎なものはない。 辛い時こそ笑いだよ。ナンセンスとか関係なく。

うんうん!「他地域はふつうに動いている」というのはとても張り合いになりました。「憐憫」はいらないけど「気がけてくれる」のはありがたかったです。「なんて気の毒なんだ!」じゃなくて「◯◯さん今日も大丈夫だったかな?」メールやツイートじゃなくてもこういうちょっとした思い

マジでわらいは必要。 心に余裕ができるから。 逃げるときにそんなのいらないって感じの物でも、癒しがあるのとないのとでは全然ちがう

千羽づる を加えてほしい

ホンマ笑いは必要。地震に限った話じゃないよね。