モータースポーツさん










反応

モータースポーツやeスポーツは機械を自分の肉体同様に使うための技術と体力を持っていないとできない超人のスポーツだという認識があまりにも少ないです。

すごくわかる。もったいない考え方だと思う。

体育の授業でやってないから。

どんな競技でも、お金が絡む話を敬遠して、競技に取り組むストイックさを清貧と同一視してそれを良しとする馬鹿な思想も根強くあると思います。アスリートは霞を食って生きてる仙人だとでも思ってんですかね? サッカー男子と野球だけは契約金が何億でも御構いなしなくせに。

結局頭が昭和のまんま。新しいものを受け入れたくないことを周りに押し付けた人のせい。似た例が潔癖症とトイレとか

まずは囲碁と将棋をスポーツと認める事から始めようぜ。

語源をたどれば気晴らしとかそんな意味なのに、体育会系の体動かしてなんぼみたいに考えてる頭固い人いますよねー。

モータースポーツは超人の世界なんだけどねぇ。WRCのツールドコルス映像とか見てると同じ人間とは思えない(笑)