Amazon





米Amazon、“試着して購入を判断できる”衣料品通販「Prime Wardrobe」正式スタート - ITmedia NEWS

 米Amazon.comはこのほど、プライム会員向けに、衣料品を購入前に試着できる通販サービス「Prime Wardrobe」の提供を正式に始めた。サービス自体は2017年6月に発表していた。日本国内での展開は未定。

Webサイト上で好きな衣料品を3点以上選び、自宅に届いたものを試着してから購入するか判断できる。注文から4~6営業日で商品が到着し、7日間以内に試着。購入するものだけを手元に残し、不要な商品は無料で返品できる。支払い方法は、クレジットカードかデビットカードのみ。

反応

Amazonはファッションには弱いイメージをずっと持ってるんだけど、最近は変わってきたのかな

ますます店舗に行く意味がなくなるね。 特に、リアル店舗で試着するのは、プレッシャー感じるし。 ちなみに私は、ZOZOのおまかせ定期便利用してます。

ZOZOのおまかせ定期便って気になりつつも試していないことを思い出した。全然関係かないけど、服のサイズってISOか何かでちゃんと規格化してくれないかな。

アマゾンのすごいことは消費者の悩みの種をスピーディに解消する手を打てるとこ

試着できないネットショッピングが試着できるようになってきた。 ZOZOも試着可にして欲しい。 ZOZOスーツで作れば試着の必要ないんやろうけど

デザインというかサイズで迷うことあるので、複数から選択できるなら実に嬉しい。日本でもやってほしいな。田端がいる限りZOZOは使いたくないし。