ヨコオタロウさん
さすがヨコオさん。自動生成ダンジョンに近い新宿駅とかも解説していただきたい。
今は水面下で何のゲームを作っているのでしょうね。
ヨコオが思う最悪のレベルデザイン(現実編)
— yokotaro (@yokotaro) 2018年6月23日
1位 東横と副都心線の渋谷接続。
複雑な地形から酷い案内表示に至るまで、何もかも失敗している。地下四階→地下二階→地下三階という意味不明なルートも。建築家のエゴで埋め込まれたであろう巨大卵オブジェが怒りに華を添える。
ヨコオが思う最悪のレベルデザイン(現実編)
— yokotaro (@yokotaro) 2018年6月23日
2位 環状運転しない大江戸線。
環状にして大動脈化する予定だったのに紆余曲折して6の字運転になったキテレツ路線。「都庁職員が便利ならいいや」と言わんばかりの都庁駅乗り換えは、不必要に行政への憎悪を募らせる。
ヨコオが思う最悪のレベルデザイン(現実編)
— yokotaro (@yokotaro) 2018年6月23日
3位 クソ迷う六本木ヒルズ。
「常に新鮮な驚きを」という発想で作られたであろうルート設計は、結局「初心者は迷い、慣れた人には手間なだけ」という惨憺たる結果を生み出した。ただ、良くしようという心意気は買いたい。
さすがヨコオさん。自動生成ダンジョンに近い新宿駅とかも解説していただきたい。
今は水面下で何のゲームを作っているのでしょうね。