やる気でない





「女性エンジニア少ない問題」を解決するために、機械学習で男性エンジニアを女性に変換する - ログミーTech(テック)


当社社員の講演における不適切表現のお詫び - ヤフー株式会社

018年4月21日に開催されたエンジニア向けイベントにて、当社社員が行った機械学習に関する講演内に、不適切な表現が複数ありました。本表現によって、多くの方に不快な思いをさせてしまったことを、深くお詫び申し上げます。

今後は、このようなことが二度と起きぬよう、改めて社内のチェック体制の見直し・徹底、全社員に対する啓発教育などを通じて、再発防止に努めてまいります。

改めまして、多くの方に不快な思いをさせてしまったことを、深くお詫び申し上げます。

反応

そういう時代になってきましたね

さすがにやりすぎじゃないか…(´・_・`)

いろいろと思うところはあるけど時代というものを感じるのは必要ですね。

社員の中に「昭和のセクハラ親父」並みに感覚が鈍い人がいたとしても、会社として不適切だとちゃんと意思表示したYahooは正しいと思う。

こういう個人の一意見に企業が過度に反応していくなら、就業時間内に弁当買いに行っただけで謝罪に発展するのもまあ納得 あれは社会が望んだ謝罪だったと言える

謝罪ばっかやな

もうそういう時代なんや。常に女性さんの顔色うかがわないとアカンのや。