カラス








カラスの知恵 | クリップ | NHK for School



反応

賢くなられて 余計な事を考えて賢くならないように長時間労働でガッツリ縛り付けてるのでは無いかと感じました。 知識をつけて歯向かわれ無いためなのかなと

古代ギリシャでは仕事を全て奴隷に任せた結果暇になって哲学が生まれたとききました。

思い出した。昔の上司が「人を使うコツはやなあ、仕事で追いかけ回すねん。余計な事考えてるヒマなくなるやろ?」(原文通り)って言ってたの聞いて、いっけなーい 殺意殺意

アメリカ人やドイツ人、最近の中国人あたりが頭良さそうに感じるのもこれに近い気がする、

聞いてませーん そら消耗品の奴隷の知能が高くなられると使う側からしたら困るからな 社畜の皆さんは「まずいかも」と思ったら大体もうまずいから心身気をつけてね

暇を作ったらブラックがバレるだろ!あと社畜思考から抜け出してしまうじゃん

俺も一時期ブラック状態だったことがあるけど、一度抜け出したら「戻りたくない」と思うようになるのよね。ブラック企業はちゃんと考えている。