トランプ大統領





トランプ氏:「日本で私は英雄」米テレビで主張 - 毎日新聞

トランプ米大統領は23日に放映されたTBNテレビのインタビューで、今月12日の米朝首脳会談によって北朝鮮の核・ミサイルの脅威が緩和されたことを強調した上で、「日本で私は世界的な英雄だと思われている」と主張した。

トランプ氏は、政権の成果を米国内の主要メディアが適切に報じていないと批判する一方、「アジアの人たちはよく分かっている。彼らは感激している」と指摘。米朝が対話に転じたことで「この6、7カ月間、日本上空をミサイルが飛んでいない。それ以前は独立記念日の花火のように(北朝鮮がミサイルを)打ちあげていたのに、だ」などと語った。

反応

トランプ氏を世界的な英雄と思ってる日本人はいないと思うけど、、なぜ?フェイクニュース?

やあトランプ!厚顔無恥って英語でなんて言うんだい?

は?勝手なこと言うなよ。色々と無責任だな

「英雄気取り」の正しい活用法を身をもって示してくれた大統領に感謝するべき

シンゾーが勘違いをさせてしまったわけだ。

トランプも安倍晋三も全く同じ。自己満足。世界最低の指導者

誰も彼を英雄なんて思ってません!貿易制裁をくらい、兵器を大量に買わされ、確かに北朝鮮のミサイルは飛ばなくなったが、代わりに莫大な非核化費用と兵器を押し付けられる。はっきり迷惑!

俗物の塊すぎて、幾ら英雄的な行動をしたとしても尊敬はできない。