蒼の彼方のフォーリズム





重要なお知らせ -<公式>蒼の彼方のフォーリズム / あおかなポータルサイト / sprite

1. sprite活動休止について

毎年15%と言われている業界縮小、資金調達環境の悪化等、現在置かれている事業環境を総合的に検討いたしました結果、下記に記載しております蒼の彼方のフォーリズム Perfect Edition / 4th Anniversary Box発売をもって、spriteは活動を休止することが決定いたしました。蒼の彼方のフォーリズム EXTRA2 / ZWEIにつきましても制作休止となります。ご期待下さった皆さまに深くお詫びいたします。
今まで多大なるご支援、応援ありがとうございました。

休止までの間も下記に記載のsprite夏祭り2018イベントなどを行い、最後まで盛り上げていきたいと考えております。
(活動再開の具体的な予定はございません。サポートにつきましては外部委託を行い活動休止後も継続いたします。公式オンラインストア・spriteSTOREにつきましては2019年春に閉店する予定です)




反応

もうこの業界だめだな。

sprite活動休止ねぇ。まぁこれっていうのがあおかなしか思いつかないくらいあおかな頼みのブランドだった感あるししゃーないわな

うーんsprite活動休止かぁ お疲れ様です… でかいブランドがなくなってしまうのは悲しいけど、コンシューマーのしすぎとか、新作出るスパンが長すぎてマンネリしてたり? ド素人目でも、原因はなくはないような気がするんだよねー…

sprite→活動休止に伴い新作開発中止 Lass→破産寸前の状態にも関わらず作品を遺す。さらに最新作のLiber_7が発売予定

ありゃー、FDや続編のCS移植待っていたのになぁ。あおかな以外の作品作って欲しかった感もあったけど。スイッチ版好調とか言ってたけど、ブランド分けたから関係ないとか?