ポーランド戦





日本代表も要警戒? “2連敗のポーランド代表”にまつわる不気味な記録 | サッカーキング

24日に行われた2018 FIFAワールドカップ ロシア・グループステージ第2戦で、ポーランド代表はコロンビア代表に0-3で敗れた。これによりグループステージ敗退が決定したポーランドだが、28日の第3戦で対戦する日本代表にとって“不気味”なデータが存在している。

そのデータとは、「ポーランドはグループステージで2連敗後に1勝する」というものだ。2002年の日韓大会で、ポーランドは初戦で韓国代表に0-2で敗戦。第2戦もポルトガル代表に0-4で敗れたが、第3戦ではアメリカ代表に3-1で勝利している。

 また、2006年のドイツ大会でも、ポーランドはエクアドル代表との初戦を0-2で落とし、第2戦もドイツ代表に0-1で敗れた。しかし、第3戦はコスタリカ代表に2-1で勝利。一矢を報いている。

反応

ポーランドは二敗したあとの三戦目には勝つというジンクスがあるらしいが、日本にも初戦で勝ち点を取った三戦目には勝つというジンクスがあるので、日本のジンクスの方をどうせなら信じましょう。

あくまで格上挑戦。負けて元々。

なんかポーランド過去に2連敗して予選落ちした時も3戦目は勝ってるらしいですよ…謎ジンクス…まぁそうなるとは限らないけど結局はどうなるかわからんすねー

モロッコといい敗退決まったチームの健闘が観られるから、ポーランド怖いぞ。ジンクスもあるし

余裕で勝てるとか言ってるのはサカーほとんど見てない人だろw

西野ジャパンは自分たちのジンクスを打ち破ってきましたが(南米勝てない→コロンビアに勝利、アフリカに先制されると負ける→セネガルと追いつ追われつながら引き分ける)、ポーランドのジンクスまで破れるかどうかというところ。

先日の韓国も3戦目でジャイアントキリングしたからなぁ。国を背負っているので「もういいや」はないよな。