透明なビール





「透明なビール」を開発したアサヒビール ネットでは戸惑いの声も - ライブドアニュース

ついに「透明なビール」が開発され、話題になっている。

アサヒビールは25日、透明なクラフトビール「クリアクラフト」樽詰めを開発したと発表した。

主に新ジャンルカテゴリーの製法をベースに、着色しない原料を選定することで、発行由来の味わいや香りが楽しめるクラフトビール。

日本の酒税法では発泡酒に分類されるそう。

すっきりとした味わいと透明な液体が涼しげな印象を与え、「これまでにない驚きを提案する」としている。


8月末までグループの直営店舗4店でテスト販売を実施。

現在発表している販売店舗は、東京都の新宿区「スーパードライ新宿」と墨田区「TOKYO隅田川ブルーイング」、大阪市淀川区の「BW STATION」だ。

遂に透明なクラフトビールが登場!アサヒビール直営4店舗でテスト展開!|アサヒビール株式会社のプレスリリース

反応

なんでも透明にすれば良いわけではなさそうですが。誤飲が増えそう(笑)

水しか禁止でも飲めちゃうね

不味いノンアルコールビールより、香料でビールの匂いつけた炭酸水のほうがいいのではないかと最近考えていたのだが、ノンアルコールではない透明なビールがアサヒから出るとか何とか

まあ、最初の物珍しさで購入はされるだろうけど、そもそも透明にして顧客は特にメリットがあるわけじゃないから一時的だろう

飲料を透明にするの流行ってるけどどうなのかな?コップに注いで席を立ったときに、透明なビールを子どもが水と間違えて飲んでしまったらどうだろう?視覚からの判別も重要だと思う…

透明なビール、考えてみたらカクテルとかの材料にぴったりなのでは。

アルコール入っているなら飲む場所も限定されるし、透明の魅力もネタ要素ぐらいかもね。