サッカー





天皇杯のやり直しPK戦は名古屋グランパスに軍配「逆転」で3回戦へ - ライブドアニュース

審判員による競技規則の適用ミスにより異例のやり直しとなった天皇杯2回戦・名古屋―奈良クラブ戦のPK戦が28日、愛知県名古屋市のパロマ瑞穂スタジアムで行われ、名古屋が7―6でやり直しPK戦を制して“逆転”で3回戦進出を決めた。

 名古屋と奈良クラブはともに2人目が失敗し、その後はお互いに成功が続いて8人目まで突入。奈良クラブは8人目の山田晃が外し、名古屋の8人目・八反田が成功した。一転、勝者となった名古屋は7月11日に行われる3回戦でJ1の広島とエディオンスタジアム広島で対戦する。



反応

プロだから仕方ないけどグランパス空気読まなかったか・・・・・・。

両チームとも文句も言わずけりをつけました サッカーは紳士のスポーツです

奈良クラブ負けか~。でも誤審を正した結果なら仕方ないか。ザンネン

残念だし…無念すぎる…1度は手にした勝利が、スルリとこぼれた。何だろう…このモヤモヤ感。

誤審がなければ名古屋の勝利だったとの事だし、まぁ妥当な結果なのかもね。