ケイスケホンダ





本田圭佑、BBC選出の1次リーグベスト11に 「驚きの選出」との声 - ライブドアニュース

英BBCがユーザー採点での平均が高かった選手を「ベスト11」に選出

 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会で、日本代表は2大会ぶりの決勝トーナメント進出を決めた。英BBCはグループリーグのベストイレブンを公表。試合後のユーザー採点をもとにしたベストイレブンには日本からはMF本田圭佑が選出されている。

 本田が選出されたのは、「少なくとも2試合以上で採点され平均が高かった選手によるベストイレブン」だった。以下の通り。

FW
ロメル・ルカク(ベルギー)
ハリー・ケイン(イングランド)
ソン・フンミン(韓国)
MF
アンドレ・カリージョ(ペルー)
本田圭佑
ルカ・モドリッチ(クロアチア)
キーラン・トリッピアー(イングランド)
DF
ヴィクトル・リンデレフ(スウェーデン)
アンドレアス・グランクヴィスト(スウェーデン)
ディエゴ・ゴディン(ウルグアイ)
GK
チョ・ヒョヌ(韓国)

 同局は選出理由に関して、こう説明している。

「チョとソンはドイツ戦での活躍によって入った。驚きの選出にはペルーのウインガー、アンドレ・カリージョと日本のMFケイスケ・ホンダがいる。メキシコ、ドイツ、韓国のいるグループFを首位通過したスウェーデンからはセンターバックのヴィクトル・リンデレフとアンドレアス・グランクヴィストが入った」

反応

出場時間当たりの活躍度は全選手中1位かもしれん。

ケイスケホンダはチャンスが来たら、ものにする確率が高い。後半スペースが空いたり、ディフェンスがおろそかになった時、効果的なのかもしれない。評論家の人はみんな、本田は連れて行くべきと言っていた人は多かったけど、こういうことなのかもね。

納得できない人も多いだろうが、日本人選手から一人選ばれたことはよいこと。はっきりとした結果を二試合以上出さないと目立たなくて評価されにくいんですね。

本田を否定しているのではなく、名前をみるとデタラメなイレブンだと分かる。

クリロナは

本田?スタメンから走り回っているやつらはアホってことかBBC

クリロナとか選外なのね。