若者の車離れ





小4切りつけで少年「免許合宿に行かずに済む」|ニフティニュース

静岡県藤枝市で小学4年の男児(9)が切りつけられた事件で、藤枝署は29日、近くの小学校に侵入したとして建造物侵入容疑で逮捕した同市の少年(18)を、殺人未遂と銃刀法違反の両容疑で再逮捕した。同署は認否を明らかにしていない。

 発表によると、少年は19日午後3時45分頃、同市の路上で下校中の男児を刃物で切りつけるなどして殺害しようとした疑い。男児は頭の骨を折る重傷を負い、少年は小学校に侵入し、教員らに取り押さえられた。

 捜査関係者によると、少年は男児と面識はなく、「翌日から運転免許の合宿に行くよう母親に言われ、事件を起こせば行かなくて済むと思った」などと供述している。

反応

免許とらなきゃいいのに 事件起こす前に思考力がないのかな

そんな理由で?
自分が大怪我でも負えば行かなくて済んだのに。


免許合宿よりも少年院に入る方がずっと辛いのにね。

それはきっかけであって、本当の理由は本人もうまく言葉で表せない「何か」だと思いますけど。

家庭内でも色々と有りそうだな。

将来のために免許代出してくれて行ってきなさいて言われたら普通ありがとうちゃうの?

ちょっと何言ってるのか分からない。

真面目な話、自分がケガ(仮病でも)した方がマシなんだが・・・。それを母親に言えないって状況が怖い。