エムバペが正しいのかな?





19歳ムバッペが圧巻2発! フランス、アルゼンチンとの打ち合い制しベスト8進出 | サッカーキング



速い、速すぎるエムバペ。別格の19歳が打ち出した、驚きのデータとは?【ロシアW杯】 | フットボールチャンネル

 この試合で2ゴールを挙げ、レ・ブルーのベスト8進出に貢献したのが期待のニュースターであるキリアン・エムバペである。まだ19歳という若さながらフランス代表の10番を背負う同選手はこの日の得点含め、これで大会3ゴール目。得点王争いにも食い込んできた。

 中でも驚きだったのが、前半10分のシーン。自陣でボールを奪ったエムバペはそのままドリブルで前線へ駆け上がり、ペナルティエリア内に侵入してマルコス・ロホのファウルを受けPKを獲得。これをアントワーヌ・グリーズマンが決め、フランスに先制点がもたらされた。

 地元テレビ局によるとエムバペはこの場面、なんと60mの距離を7秒で走破したとのこと。文部科学省の『体力・運動能力調査』データによるエムバペと年齢の近い、高校生の50m走平均記録は、平成27年度の7.16秒が一番良い数字となっており、背番号10はそれより10m長い距離を同じくらいの速さで、しかもボールを持ちながら走ったことになる。

 過去にはリーグ戦でトップスピード44.7km/hを記録しており、これは世界最速の男・ウサイン・ボルトに並ぶ速さだと一時期話題になった。この試合でもエムバペは、トップスピード32.4km/hを記録している。これは両チーム合わせて一番良い数字である。

 まだまだ将来が楽しみなエムバペ。フランスの20年ぶりの優勝は、この男の活躍に懸かっているかもしれない。



キリアン・エムバペ - Wikipediaキリアン・サンミ・エムバペ・ロタン[2](Kylian Sanmi Mbappe Lottin、 1998年12月20日 - )は、フランス・セーヌ=サン=ドニ県ボンディ出身のサッカー選手。フランス代表。リーグ・アン、パリ・サンジェルマンFC所属。ポジションはフォワード。日本のメディアではムバッペ、ンバペなどとも呼称されているが、フランス語読みでは「エムバペ」、アフリカ語圏の発音では「ンバぺ」となる[2]。

反応

どうしようもないなー ムベッバ走るだけでアルゼンチン何もできまへんて感じやもん

ロナウド、メッシがここでいなくなったか。エムベバら新世代のW杯となるか

アルゼンチンとフランスの試合めっちゃ面白かった(*´∀`*)エムベバすごいな。フランス応援します!

メッシ時代を終わらせるエムベバ

エムベバに渡ると何かやってくれそうな予感がする。そう思わせるのはスーパースターの素質充分。

そいや、ハメスも前大会終了後にマドリーが獲得していたか。エムバペはどうなりますかね。ジダン監督が残っていたら・・・と思う事もある。