お酒





長生きしたければ、1日1杯も飲酒しない方がいい:研究結果 | ライフハッカー[日本版]

国際的に行われた大人数を対象にした研究によると、成人は平均1日1杯もアルコールを飲んではいけないとわかったから。多くの国の飲酒に関するガイドラインがゆるすぎるという結果が導き出されたのです。

この研究によれば、1週間に7杯を超える飲酒をしていると、死期が早まるという結果に。

「ここからいえることは、寿命を考えるなら、1日に1杯も飲むなということに」と、デービット・ジャーニガンさん。ジョンズ・ホプキンス大学でアルコールを研究し、今回の研究にも携わった人物です。

反応

そうなのか……でも飲むのは平均週1回くらいで少し飲む程度だからまあいいかな? (どちらかというと機会飲み派)

万病の元ですからね

それでも飲む

さてさて、タバコはほぼこのまま行けば一掃されて、次は酒ですかね? 何のために生きるんかね? 僕はどっちもやらんけど、他人の嗜好を健康を理由にどんどん潰すのどうなの?_(┐「ε:)_

「適量なら健康に良いんだよ」って言い訳しながら飲んでいる人が適量だった試しはない。